レモンノイレモン
0
    雨降りからようやく、おでかけ日和のきもちいい日が続きますね(^O^)
    屋内はまだ少し肌寒いですが、今日から半袖のTシャツを着始めました!
    ひさしぶり、半年ぶりの洋服の袖をとおすと、それだけでうきうきします♪

    そんな夏服にぴったりなレモンノイレモンさんの耳かざりがたくさん届いたのでご紹介します!




    ピアス・イヤリング 各¥2,300

    レモンノイレモンさんのinstagramで紹介されている作品のタイトル、
    おもわずぷぷっとなったり、ふむふむ納得したり(^v^)
    ぜひごらんになってみてください♪

    アカウント → remonnoiremon
     
    | レモンノイレモン/アクセサリー作家 | 13:35 | comments(0) | - |
    デザインフェスタvol.41 出展します♪
    0


      ブログでのおしらせが遅くなってしまったのですが。。。
      5/16(土)・17(日)におこなわれるデザインフェスタに出展することになりました!

      一度行ってみたかったデザフェス、どうせ行くなら出展できたら・・・!ということです♪
      出展もドキドキですが、たくさんの作家さんや作品にお目にかかることができるのがドキドキ!そしてわくわく!
      気になっている作家さん、ほとんどの方がデザフェス出展経験者や出展予定のある方なので、こんなに楽しみなことはありません!

      当日を心おきなく楽しめるように、いまはひたすら準備期間。
      しっかりしないと〜〜〜!!!

       
      | おしらせ | 16:39 | comments(0) | - |
      くにはらゆきこさんの作品納品ありました♪
      0

        くにはらゆきこさんから、いつものごとくかわいすぎる作品たちが届きました〜〜♪♪



        バッグチャーム  ¥3,300 +tax



        ブローチ・ヘアゴム  ¥2,500 +tax

        またまたどの子たちもまじまじとみてしまう個性的な顔ぶればかりです★
        ぜひお手にとってごらんくださいませ〜(^O^)
         

        | くにはら ゆきこ / ぬいぐるみ作家 | 13:42 | comments(0) | - |
        新規取り扱い作家さん♪
        0
          あたらしく作品をお取り扱いさせていただくことになった作家さんをご紹介します♪




          「レモンノイレモン」
          カラフルなプラスチックのアクセサリーを制作されている作家さん
          ゆるーいイラストもかわいいです♪



          「Huny Moon」
          あわくて繊細な雰囲気のキャンドルは、プレゼントにもよろこばれます♪
          ひとつ¥350〜と、プチプライスなところも魅力的です〜★

          ぜひぜひ店頭でごらんくださいませ〜(^O^)
          | 作家さん | 23:22 | comments(0) | - |
          akip 作品届きました♪
          0
            もうずいぶんと長く冬を過ごしている気がします。。
            はやくあたたかくならないかなぁ。。(´_`)と毎日思い続けている今日このごろであります。。

            そんな今日、いまからも春からもずっとつかえるakipさんのアクセサリーがたくさん入荷しました ♫











            ピアスやイヤリング、ネックレス、¥1,000(+tax)〜 と、とってもプチプライスなところもうれしいです♡
             
            | akip / アクセサリー作家 | 18:27 | comments(0) | - |
            ワークショップの日でした
            0
              今日はわくわくどきどきワークショップの日!
              ヘアゴムとブローチを制作していただきました(^v^)



              店内もアトリエモードに様変わり♪





              さてさて、作業にはいります!



              ねんどでできたパーツを、けずったり、ぬったり、既存のパーツと組み合わせて、土台の上にお好みの模様をつくっていきます♪







              おしゃべりしながら(わたしが^^;)の、こまかーい作業。。
              そんなこんなで・・・



              ステキ作品がたくさんできあがりました♪♪
              あ、できあがり・・・はもう少し先。
              ここからはこちらでお預かりして、仕上げをさせていただき、ブローチとヘアゴムができあがります(^O^)
              後日お渡しするのもとても楽しみです★

              ご参加くださったみなさま、たのしいひとときをありがとうございました♡

              ワークショップは今後も随時計画していきたいと思っています♪
              次回は3月に開催予定です。
              詳細はまた後日、ブログ、フェイスブック、インスタグラムなどでおしらせいたします(^v^)
               
              | イベント | 22:48 | comments(0) | - |
              mola 作品入荷しました♪
              0
                molaさんから、人気アイテムの追加納品がありました〜(^O^)



                MOLAMOJI  ¥400 +tax
                欠品していたMOJIがたくさん入荷しました♪
                バレンタインのプレゼントに、ちょこっと添えるのもいいかもです*



                シャーベットヘアゴム  ¥500 +tax
                おこさまへのプレゼントに大人気のこちら◎
                ぜーんぶ色の組み合わせがちがうのです!♡
                | mola / 布小物作家 | 22:41 | comments(0) | - |
                テントのこと
                0


                  ロンロネの看板、といえば、しましまテント。
                  もともと物件を借りたときからついていた山吹色のテントの上から、さわやかなエメラルドグリーンと白のストライプにぬってもらったりぬってみたりしたものでした。
                  高ーい脚立にたって、暑い夏の日に汗だくになりながらぬっていただいた思い出。。
                  とってもとっても思い入れのあるテントだったのです!

                  それがある冬の日。
                  ふと見てみると、ペイントの一部分がびりっとはがれて、山吹色がばっちりみえているではありませんか。
                  急いで上から補修したものの、気づけばまた別の場所がはがれていて。
                  しばらくは補修をくりかえしていましたが、やれどもやれども広がっていくばかり。。

                  ついに、だいすきなしましまテントとさようならすることになりました。

                  ロンロネができあがるまでのことをしみじみと思い出しつつおさらば。。

                  新しいテントはクリーム色の無地で、シンプルになりました。



                  しましまテント、いままでありがとう。
                  クリームテント、これからよろしくね。
                   
                  | ロンロネについて | 22:45 | comments(0) | - |
                  ワークショップします♪
                  0
                    ワークショップを開催します♪
                    ぜひお気軽にご参加くださいませー(^O^)

                    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



                    ちいさな空間にぎゅっとつめこみましょう♪
                    ブローチとヘアゴムづくり

                    カラフルなパーツや布を思うがままに組み合わせたり、色えんぴつやペンで模様やイラストをかいたり。
                    陶器のようなつややかな仕上がりのブローチとヘアゴムができあがります♪

                    おひとりさま  1,500yen
                    (ヘアゴム・ブローチ 各1つずつできあがります)

                    日時 1/29(木)
                      。隠亜В娃亜腺隠押В娃亜´◆。隠粥В娃亜腺隠供В娃
                      各時間 定員6名さま
                    場所 Ronronner(ロンロネ)
                      広島市西区楠木町4-12-16

                    店内が狭く、細かい作業をするので、おこさま連れの方はご予約時にご相談ください

                    お問い合わせ・ご予約は、お電話または店頭にて、1/27まで承ります

                    ロンロネ 082−846−6167
                    | イベント | 00:25 | comments(0) | - |
                    あけまして♪
                    0


                      おめでとうございます(^O^)

                      あいさつが遅れましたが・・・
                      ロンロネは昨日から通常通り営業しております♪

                      今年はどんな年にしようかな?
                      具体的なことをすこしづつ考えながら、2015年になりました。
                      早くみなさまにご報告できるよう、計画をたてていきたいと思います♪

                      店内も少し模様替えをしましたので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^v^)

                       
                      | 日々のロンロネ | 13:39 | comments(0) | - |
                      << | 2/4PAGES | >>