テントのこと
0


    ロンロネの看板、といえば、しましまテント。
    もともと物件を借りたときからついていた山吹色のテントの上から、さわやかなエメラルドグリーンと白のストライプにぬってもらったりぬってみたりしたものでした。
    高ーい脚立にたって、暑い夏の日に汗だくになりながらぬっていただいた思い出。。
    とってもとっても思い入れのあるテントだったのです!

    それがある冬の日。
    ふと見てみると、ペイントの一部分がびりっとはがれて、山吹色がばっちりみえているではありませんか。
    急いで上から補修したものの、気づけばまた別の場所がはがれていて。
    しばらくは補修をくりかえしていましたが、やれどもやれども広がっていくばかり。。

    ついに、だいすきなしましまテントとさようならすることになりました。

    ロンロネができあがるまでのことをしみじみと思い出しつつおさらば。。

    新しいテントはクリーム色の無地で、シンプルになりました。



    しましまテント、いままでありがとう。
    クリームテント、これからよろしくね。
     
    | ロンロネについて | 22:45 | comments(0) | - |
    みなさまへ
    0
      今日が2014年最後の営業日となりました。

      思い返すと、昨年の今ごろは、来年はお店をひらきたい!という気持ちが強くなっていたころでした。
      でも、まだまだ漠然としていて、現実味のないものでした。
      それがいま、形になっていること。
      すごいことだな、と思います。

      自分の中だけの思いが、だれの目にも見える形になったこと。
      そこに至るまでのイロイロ。
      自分ひとりでは絶対に乗り越えられなかったですし、むしろ取りかかることもできなかったと思います。

      また、応援とお祝いの気持ちをたくさんたくさんいただいたこと。
      ロンロネを知ってくださり、覚えてくださり、来てくださった方々がたくさんいらっしゃること。

      周りの方あってのわたしなのだなと、これほどまでに感じたことはありませんでした。
      そういった当たり前のことを痛感できた、わたしにとってはとても大事な1年でした。

      いただいたものが大きい分、大切にして、今度はわたしもお返しできるように。
      ロンロネが、ほんの少しでもみなさまのしあわせに貢献できるような場所になるように。
      力をつけていかなきゃ!と思います。

      みなさま、本当に本当にありがとうございました。
      来年もまた、よろしくお願いいたします。

      ロンロネ
      川本 美緒
       
      | ロンロネについて | 18:58 | comments(0) | - |
      はじめまして!
      0
        先月21日に、広島市西区楠木町にオープンしました!
        Ronronner(ロンロネ)ともうします^^
        オリジナルアクセサリーや、国内の作家さんのアクセサリー、雑貨をお取り扱いしています。

        “ロンロネ”という名前、フランス語で「ねこがのどをごろごろ鳴らすこと」という意味です。
        ねこの、うれしい!たのしい!だいすき!の表現が、のどをごろごろ鳴らすこと。
        お店におこしくださった方に、たくさんごろごろいっていただきたいなぁという想いをこめて名付けました。

        なぜフランス語なのか、といいますと、フランスがだいすきだから!
        店内も、ずっと憧れていたパリの子ども部屋の雰囲気に近づけられるようにしました♪

        ロンロネのキーワードは“手づくり”
        これから、手づくりにまつわるあれやこれやを、
        みなさまと楽しめたらなぁと、もくもく計画中です。

        そんなロンロネ、これからどうぞよろしくお願いします♪

        ちなみに、、、フランスへは行ったことはありません(゜¥゜)
         
        | ロンロネについて | 23:39 | comments(0) | - |
        | 1/1PAGES |